宇宙でいちばん愛おしい

広告
可燃物のなかの黄色い花

あなたにこんなことを言っても

喜びはしないかもだけど

あなたはかわいいだけじゃなく

ほんとにとっても かっこいいのです

 

たすけてと言ってくれさえすれば

かならず救ける そうするからと

そんなことを言い切って

いつも必死に努力する

そんなあなたに見られてたから

こっちも努力できたんだよね

 

ほんとはむしろこっちのほうが

女々しいところがある一方で

ほんとはあなたのほうこそが

ほんとにかっこいいんだよ

 

でもそう いつも言われるように

言葉選びが まだ甘い

ここではかっこいいというよりも

「凛とした」のほうがまだいいかもね

砂漠のなかで ごみのなかでも

凛として立ち まっすぐ伸びる

あなたの姿は 素晴らしい

あなたの家の その名の通り

 

でもそう僕にとっては

凛としたかっこいいあなたが

やっぱりとても かわいいのです

かわいいかわいい愛おしい

宇宙で世界でいちばんに

 

自分が愛だと思ってあげる

相手も愛だと感じてくれる

それが相性のよさなのだなと

今しみじみと 思うんだよね

「正しさ」の定義が 違うとしても

「愛」の定義が 同じであれば

いつも愛だけをあげられてれば

あなたをもっと もっとしあわせに……

 

世界でいちばん美しいもの

世界でいちばん愛おしいもの

それを集めて あなたにあげたい

たとえ他の誰ひとり 

それを欲しいと 言わなくたって

あなたがそれを あなたもそれを

愛だと思ってくれるのならば

 

こんなめちゃくちゃなものですが

あなたのことを喜ばせたい

でもね世界のどこをどんなに

探してみても 探してみても

あなたにあげるほど美しい

愛おしいのは ほんとにはない

宇宙でいちばん愛おしい

それはあなた自身なのだから

トップへ戻る