あなたが選んだその人生を

広告
かわいいメガネをかける女の子

まったく予測もしてないときに

こんな大切な話をさ

こんな急に放り込んできて

そりゃあびっくりしないはずない

 

でもね 結局聴きたいことは

つまりは たったひとつだけなの

あなたが生きたこの日々のなか

培われてきた体験と

そこで生まれたすべての感覚

そういうものを 総動員して

その相手のひとというのは

素晴らしいんだと 思えるんでしょう?

 

それならこちらに反論はない

根掘り葉掘りと 詮索もしない

そしてこちらにできることなら

どんなことでも してあげるから

 

あなたが今まで生きてきた

そしてこれから 生き抜いていく

あなたが選んだその人生を

一緒に傍でわかち合う

そんな相手に 出逢えたんだね

それはほんとに 素晴らしいです

 

あなたはきっと私がどんな

ことを言っても反論しない

いつも味方でいてくれる

だから報告 忘れていたの

そう言われても 苦笑いだけど

確かに間違ってはいない

 

だけど勘違いするなよな

俺は確かに お前の味方

「しあわせになる そのお前」のな

だからどんなことがあっても

自分のしあわせ手放すな

自分のことを見棄てるな

なにがあっても ヤケにはなるな

 

だけど こんなこと言うまでもなく

あなたはわかっていることだから

今さらこちらがごちゃごちゃと言う

無粋なことも する必要なし

ということで ここではつまり

たったひと言 おめでとう

からだと心 よくいたわって

愛しい日々を 積み重ねてね

あなたが選んだその人生を

一緒にいつも 見守ってるよ

トップへ戻る