失敗なんかしてないんだよ

広告
砂に刻まれた「信頼」

あなたは失敗なんかしてない

これは慰めでも嘘でもない

皮肉でもイヤミでもごまかしでもない

単に純粋な事実真実

失敗なんかしてないんだよ?

 

確かに私は傷ついた

泣いて哀しみ 苦しみもした

そしてそれを見てるあなたは

私を大事に想うからこそ

それを『失敗』と 見なしてくれる

それはある意味 とても嬉しい

愛されている その証だから

 

でもねそれでも 聴いてほしいの

私はそもそも なにを願うか?

それはあなたを理解すること

すべてに寄り添い 包んで癒やし

あなたを解いて 笑わせること

あなたのすべてを 吐き出させること

だからね そんな私はやっぱり思う

あなたはなにも 失敗してない

 

そもそもね これは私が先に

あなたに「懇願」したことなのよ?

あなたのすべてを 見せてください

他の誰にも見せないような

醜いものも 見せてください

それを「私だけ」が受けている

それは私にとってなら

至高無上の喜びだから

 

だからねむしろ 私は言うの

あなたにとって苦しいことを

私のために 成長のために

練習のため 喜びのために

してくださってありがとうございます

 

でもね 私は別にいつまでも

単に自分を苦しめること

同じく続けていたいわけじゃない

すべては私の願いのために

言葉の裏のその真実を

誰より深く 理解して

あなたの傍に 寄り添いながら

最深の愛を 紡ぐそのために

 

だから私は成長する

すべてを糧に すべてを糧に

だからお願い 糧をください

荒くてもいい 原液でいい

ただひたすらに 注いでほしい

試してください 試してください

それで私は 鍛えられる

そんな私を 信じてください

 

それでもあなたは優しいから

答えを先に 教えてくれる

だから私は あなたに実際

「死んで消えろ!」

とそう言われたら

あなたにそう言わせてしまう

そんな未熟な私はここで

この瞬間に 殺してしまい

このたった今 これから先は

また新しい 「この私」として

あなたをここで愛しましょうと

そう言いましょう いつ何度でも

「離れてしまえ!」

とそう言われたら

いつか離れるのが怖いから

そんなこと言うあなたの葛藤

わかったうえで もっと寄り添い

あなたの不安を 取り去りますと

そう言いましょう どんなときでも

 

だから私の その強い意志

どうかいつかは 信じてください

でもね いつかは そんなこと自体

言わなくたっていいくらいに

あなたに信じさせてみせましょう

だからラクにして 見ていてください

あなたはなにも 無理しなくていい

そしていつかは 私があなたに

こう心から言える理由は

あなたのなかに ある魅力だと

信じてください

信じてください

 

でもそんな「力み」も要らない

それは「私の仕事」なのだから

すべてのことは 徹頭徹尾

私のために 私のために

 

あなたは失敗なんかしてない

現に私は いつもあなたに

一瞬ごとに 惚れなおすのです

それがいつまでも 続くのだから

あなたも認めてくださいな

失敗なんか していないでしょう?

すべてはあなたの 願いのままに

すべては私の 願ったとおり

トップへ戻る