あなたの傷が見えてよかった

広告
傷ついて血を流す女性

あなたの傷が見えてよかった

だって見えさえすればもう

いずれ必ず 治せるんだから

そこにどれだけの哀しみが

怒り憎しみ絶望が

深く刻まれていたとしても

私にそれが見えているなら

私は必ずそれを癒やせる

 

見えないのなら気づけない

隠されてたらわからない

あまりにも大きいものは

その存在すら むしろ見えない

だけど今の私には 

あなたの傷が ちゃんと見えてる

見えるようになりたかったから

そのためにこそ 学んできたから

たとえどんなに複雑でも

たとえどんなに深くても

見えさえすれば取りかかれる

そこから必ず すべてを癒やす

 

それでも信じられないときは

こう考えてみたらいい

癒やせなくても癒えるもの

傷は必ず 癒えるんだって

たとえあなたが認めなくても

あなたはほんとは 治りたがってる

それにね それが世界の仕組み

だからね 傷は絶対癒える

 

傷つく時期はもう終わり

これから来るのは回復の時期

なのに今ここで世界を壊し

棄てるのなんて もったいないよ?

ともかくそんな哀しいことは

もう私がさせないからね

私はあなた自身より深く

あなたを診て癒やし続ける

安心してね もうだいじょうぶ

だいじょうぶにね 私はできる

 

私にあなたが見えてよかった

感謝してるのは 私なんだよ?

あなたの傷が癒えるたび

私の傷も癒えていく

同じ痛みをわかち合えたから

もう私は ここから逃げない

たとえこの傷が癒えたあとでも

あなたの傍にい続ける

トップへ戻る