たったひとつの願いごと

広告
リボンで包まれた贈り物と2体の人形

さぁみんな

それぞれ願いを言ってごらん

どんなものでも たったひとつだけ

必ず願いを叶えてあげる

ただしそれにまつわるあらゆるものが

裏も表も顕れるから

よく考えて選ぶことだよ

自分がなにを 願ってるのか

 

金を選んだひともいた

力を選んだひともいた

権威を選んだひともいた

土地を選んだひともいた

でもなぜこんなに大事なことを

そんなに早く決められるんだ?

僕にはとても 理解できない

 

だから僕は 願ったんだよ

僕は世界(あなた)を理解したい

たとえそれが どんなものでも

どこまでも深く どこまでも遠く

新たな世界を 拓き続けたい

 

それがあまりにも 美しいから

だから私は 願ったんだよ

私は貴方を理解したいよ

あなたに添って 愛し合いたい

たとえすべてを 敵に回しても

あなたの傍でいつまでも

それさえあれば他にはなにも……

 

なぜそんな願いを?

理解できない

たったひとつの 願いごとだよ?

 

だけどね 私も理解できない

いったいなにがどうなれば

あなたというひとができるの?

 

理解できない者同士

理解し合えるときが来るから

行ってらっしゃい

行ってらっしゃい

解けない愛の 旅の始まり

トップへ戻る