それが自然なことだから

広告
青空へ向かうタンポポの綿毛

笑っていい

泣いていい

受け入れていいし

話していい

 

だけど

迷ってもいい

ためらってもいい

隠してもいいし

恥じてもいい

澱んでもいい

喚いてもいい

困ってもいいし

苦しんでもいい

 

それはあなたがあなたであれば

当然起きる反応だから

それを一緒にわかち合うために

私がここにいるんだからね

 

言ってもいいし 言わなくてもいい

動いてもいいし 動かなくてもいい

そんなことは どうでもいいの

私はただただあなたを見てる

言わなくたってわかってるから

動かなくたって感じてるから

 

だから

言える気持ちになれたときには

言ってくれれば嬉しいな

動ける気力が湧いたときには

笑ってくれたら嬉しいな

それが自然なことだから

それが自然なことなんだから

 

我慢する必要なんてない

怖がる必要なんてない

けどそれでも怖くなるときは

気が晴れるまで 私を見てよ

私はいつも ここにいるから

それが私の 自然なんだから

 

あなたが自然体で在れるよう

私は少し背中押すだけ

あなたを阻む あらゆるものは

やがて流れて 消えゆくものだ

あなたに愛が満ちてることを

私がずっと知っているから

それが自然なことだから

それが自然なことなんだから

 

だから

私がいつも傍にいるのも

これ以上なく自然なことだ

たとえ時間はかかっても

すべてのものは愛に流れる

それが自然なことだから

それが自然なことなんだから

トップへ戻る