言葉の裏表

広告
好戦的な顔の男の子

私はあなたのことが大嫌い

あなたのことが 憎たらしい

あなたになんか 出逢いたくなかった

あなたなんか いなくなればいいのに

 

でもね 言葉には裏がある

好きになれるひとだから 嫌いになれる

嫌いになれるひとだから 好きにもなれる

 

だからほんとは私はね

あなたのことが好きなんだよ

もっとあなたを知りたいのに

素直になれない自分が憎い

出逢ってしまってあまりに変わり

昔の自分は消えるかもしれない

こんなに自分を変えられるなんて

出逢いたくなんてなかったよ

 

でもやっぱり 出逢えてよかったよ

あなたのことを嫌えるくらい

好きにさせてくれてありがとう

愛してるなんて

絶対言いたくないくらい

愛してる

コメント

  1. さなぎ より:

    私は、きっと周りの環境に恵まれてきたのだと思います。

    それとも、とても鈍感なのか

    言葉の裏側と言われるものを

    感じ取る能力を持ち合わせていないのかもしれません。

    だからでしょうか、物事を理解するのに

    とても時間がかかってしまいます。

    でも、今ここに何とか生きているという事は

    周りの方々のおかげだと思っています。

    きっと今年も、いろいろな方々に

    お世話になると思います。

    この場を借りてお礼を言わせていただきます。

    いつも良い方向に導いていただきありがとうございます。

    今年もよろしくお願いします。

    • さなぎさん、こんにちは。

      言葉を理解するのも伝えるのも、やっぱりとても難しいなぁと思います。

      僕はできるだけ素直に歪めずに伝えたいと思っていますが、そもそもその素となる「想い」自体にごまかしや歪みがないように、ちゃんと自分自身と、向き合っていきたいと思います。

      よろしくお願いします。

  2. さなぎ より:

    恥ずかしながら、私はとても無責任な人間なんです。

    自分に都合の良い、自分に心地よい情報だけを求めているんです。

    「四つ這いおとな」さんの情報が、今の私に心地よい、それだけです。

    そして、完全・完璧な人間なんていないとも思っています。

    ただただ、痛みを避け、快楽を求めているだけです。

    コメントへのレスポンスいつもありがとうございます。

    Take it easy !

    • 痛みは今の世のなかにあふれているので、生きているだけで浅く深く傷ついてしまいもしますが、それでも今のさなぎさんにとって、ここが少しでも心地好い場所になれているなら、とても嬉しいです。

      そして僕もただあなたと話したいから話しているだけなので、一切恐縮したり、気にしたりしないでください。

      Just feel like at your home!

トップへ戻る