この道だけじゃなかったから

広告
夕暮れの海沿いの道

人生を振り返ってみると

一見1本の道に見える

だから今の状態は

まるで最初から決まっていたかのようにも 見えてくる

だけどよく思い出せば そうじゃなかったとわかる

いつもいつでもどこにでも 分岐点があった

 

あのとき もしあともう少し 意地を張ってしまっていたら

あのとき もしあともう少し 素直になれないでいたら

あのとき もしあともう少し 自分と向き合えずにいたら

今の現実は まったく違うものになっていた

 

この道だけじゃなかったから

これが当たり前なんかじゃなかったから

今こうしていられることを

心の底から嬉しく思うよ

 

一緒にいない道もあったのに

一緒にいてくれてありがとう

支えることは義務ではないのに

助けてくれてありがとう

僕はあなたの理想どおりではないのに

見守ってくれてありがとう

 

嬉しいんだよ

感謝してるんだよ

そしてこの先も 僕はちゃんと道を選ぶよ

あなたと一緒に笑える道を

それが僕の願いだから

その未来をこそ 見てみたいから

トップへ戻る