ひとつのからだをよく見よう

広告
ヨガをする女性

頭はひとつしかないんだから

いろんなものをよく咀嚼してね

せっかくふたつの目があるんだから

ちゃんと両眼を開いてね

せっかく耳もふたつあるんだから

みんなの声を聴いてあげて

鼻にはふたつの穴があるから

ちゃんと嗅ぎ分けて察してね

口はひとつしかないんだから

なにを言うかはよく考えて

 

首はひとつしかないんだから

ちゃんとからだをつないでいてね

肺はふたつもあるんだから

たくさん空気を吸い込んでね

肝臓ひとつと腎臓ふたつ

望まないものは ちゃんと濾過して

手足4本で みんなとつながろう

 

心臓ひとつ 心もひとつ

決して流れは止めないで

かけがえはない

大切にしよう

 

よくよく見てね

よくよく見てね

せっかくこうして 生きているんだから

トップへ戻る