お医者さんじゃなくたって

広告
カレーを食べてるこどもたち

別にお医者さんじゃなくたって

僕の病気は治せるんだよ

治せないのは医学の話

たとえ症状が悪化しようが

あなたが手を貸してくれたなら

僕は動けるずっと遠くへ行ける

そしたら治ったことと同じでしょう?

 

大切なことは考えること

あなたの周りにいるひとだけが

世界の「みんな」ではないことを忘れないでね

そして「みんな」と違うひとがあなたのこどもに生まれても

誰も悪いんじゃないことも憶えておいてね

そしたらお医者さんじゃなくたって

誰でも社会を治せるんだから

諦め心に負けずにいようね

 

よしじゃあこれで話はおしまい

あとはみんなお待ちかねご飯を食べよう

一緒に笑ってみんなで過ごす

時間に優る 薬はないです

トップへ戻る