下手でもいいじゃん

広告
浜辺で叫ぶ女の子

下手だから歌わない

下手だから書かない

下手だから作らない

下手だから伝えない

そんなのもったいないってば!

 

だってあなたはできないわけじゃない

歌いたくても歌えないひとや

書きたくても書けないひとや

作りたくても作れないひとや

伝えたくても伝えられないひともいるんだよ?

でもあなたはできないわけじゃないんだ

ただ 躊躇してやってないだけだ

 

下手だから?

もっとすごいひとはたくさんいるから?

そんなことは問題じゃない

それにやり始めないかぎり

いつまで経っても上達しないよ?

 

もちろんやりたくないことをやる必要はないさ

でもやりたいんならやればいいじゃん

下手でもいいじゃん

 

そもそもうまくなきゃやっちゃいけないんなら

僕なんか生きてもいけないよ

僕は生きるのうまくなんかないもん

でもさ 下手でもいいじゃん

そもそもさ 生きるのがうまいひとなんているのかなぁ?

 

まぁいいや

ともかく僕は

あなたと助け合って生きるよ

まだ伝えるの

すごく下手だけどさ

トップへ戻る