虫の弁明

広告
ちいさなコオロギ

そりゃあ確かに僕は虫だけど

虫けらとまで言わなくてもいいんじゃないですかね?

それにゴミ屑なんて言うのはあんまりだ

どんなにちいさくたって生きてるんですからね

 

それに僕らにも矜持ってもんがあるんですよ

もらったいのちを活かし切って死ぬという矜持がね

それはあなたも同じではないんですかね?

もし今僕を殺したら あなたは最期まで自分を好きでいられるんですか?

まぁ踏んじゃったならしかたがないですけどね

あなたのほうが断然強いんだから

でもあんまり いじめないでくださいよ

 

ところであそこからなんかいい香りがしてきませんか?

目を離してくれてありがとう

さようなら

トップへ戻る