平和なんか超えていけ

広告
愛の調べ

もしもあなたの言う平和が 

違うものを排除した末に生まれるものなら

そんなものは要らない

もしもあなたの言う平和が

凸凹を無理やり均しただけのものなら

そんなものは要らない

もしもあなたの言う平和が

あなたに見えている世界だけを指してるものなら

そんなものは要らない

それは単なるごまかしだ

隣の街が火事になっているのに

ここが平和なわけないじゃないか?

 

僕たちは今までずっと平和を求めてきたけれど

平和は今でも実現していない

でもそれは当たり前だったんだ

僕たちはみんな違うのに

平らになんかなるはずがない

 

凸凹はそのままでいい

高音は高音 低音は低音

だから調べが生まれるんだ

僕の音をちゃんと聴いてほしい

そしてあなたももっと 音を出してほしい

互いの音を響かせよう

それが遠くに届くように

いのちの螺旋に乗るように

 

平和なんか超えていけ

僕たちの未来は 

いつも鼓動のなかにある

トップへ戻る