まし

広告
一輪のたんぽぽ

あいつよりはまだましだ

って思ってくれてもいいんですよ

 

あなたは僕よりよく動ける

あなたは僕より疲れにくい

あなたは僕よりよく噛める

 

あなたには僕よりよく見える目がある

あなたには僕よりよく聴こえる耳がある

あなたには僕よりよく通じる鼻がある

あなたには僕よりよく話せる口がある

 

あなたは僕よりアタマがいい

あなたは僕よりかっこいい

あなたは僕より愛想がいい

あなたは僕よりセンスがいい

あなたは僕より優しい

あなたは僕よりおおらかだ

 

それなのにあなたが自信を持てないのなら

僕を見てくれればいい

そしてあいつよりはまだましだって

思ってくれてもいいんです

だってそれは事実だから

だからそれであなたが

少しでも元気になれるなら

何度でも確かめてみてください

 

それにだいじょうぶです

僕は別にヤケにはなりません

ただ僕はあなたと同じように

今日もまた生きていきます

昨日より少しはましな自分に なれるようにね

トップへ戻る